2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血料理

血は専らドラキュラの主食として知られている訳ですが、まぁこの、ドラキュラが血を食べるというのも、実はまんざらおかしな話ではないのかも知れません。というのも、血は非常に栄養価が高く、一種の健康食品といっても良いからです。 日本だと、せいぜいス…

そういう不埒なものではなくて

写真は近所のドイツウィンナ、ハム専門店にて購入してきた、シュバルツブルストというウィンナ(ソーセージ)です。シュバルツ=黒、ブルスト=ソーセージという事です。黒ソーセージという事ね。ちなみに、黒ビールは、ベアレンシュバルツだそうで。 何で黒い…

気になって、もう一度リンクをクリックしてみると

上記のアドレスにもう一度アクセスしてみると 、綺麗さっぱりページが消えているじゃないか。 引き際も鮮やかなんですね。 なるほどなぁ。

こんなメールがきた。

自分の携帯メアドから(笑) http://moscowmule.net/no_akutoku あなたが現在勝手に登録状態にさせられている悪徳業者を確認できます。 確認できたサイトからの請求には絶対に応じないでください。 不当請求対策組合 この度は、独自のシステムによる勝手なメ…

大阪の

天丼が美味かった。 関東とはタレも違うが、揚げ油が違うのだろう。 天ぷらが、非常にさっぱりしていた。 関東はごま油で揚げる事が多いと聞くが、こっちはもっとクセの無い油で揚げてるのだろうか。(とかいって、普通のサラダ油だったら寂しいが。) ちな…

鶴橋のキムチ

先日、鶴橋にて購入してきたキムチを食べたところ、軽い食あたりを起こしました。が、痛くなったのは腹ではなくて、背中。一体何が原因かと申しますと、俗に言う、チャイニーズレストランシンドロームにかかったわけです。 チャイニーズレストランシンドロー…

補足記事

チャイニーズレストランシンドロームについて若干の補足。このキワードをGoogleで検索してみると、実に多くの検索結果が得られ、そしてその多くが味の素の危険性を糾弾するものである。キーワードをグルタミン酸ソーダに変えてみても、結果はある程度似通っ…

焼肉

その後、焼肉店でホルモン焼肉を食べる。普通の肉よりリーズナブルだったというのもあるけど、ホルモンが好きなのです、私。色んなとこに書いてあったり、また私自身もよく人に話したりするんだけど、このホルモン焼きは「放るモン」がなまって「ホルモン」…

鶴橋

その後、まだ時間があったので、環状線に乗り鶴橋に行ってみた。前から面白そうな町だと思っていたが、なかなか行くチャンスが無かったので、ここぞと。 行った時間が悪かったのか、或いは探し方が良くなかったのか、あまり一般商店を見つけられなかった。目…

大阪にて

用事があって大阪に出向く。当初3時間ほどと見込んでいた、その用事が思いのほかあっけなく1時間半ほどで終了してしまったので、余った時間で大阪探訪した。梅田駅近辺での用事だったので、駅近辺にあったソフマップによって見たりした。近々、発売になると…

今日は特別に寒い

寒い寒いと思っていたら、雪まで降り出す始末。今日は本当に寒い。 風邪ひかないようにしなくては。 何せ、一人暮らしで風邪をひくと只管、孤独と戦わなくてはいけなくなるから。 ということで、温まる為に、夕飯は鍋。なんかこれも一人で食べるのはどうかな…

意外なところで

Total Def Jamアーティスト: Various出版社/メーカー: Pro TV発売日: 1997/05/30メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る最後の方の、LL.Cool-J の Hey Lover という曲が良い。 LL COOL J+BoyzⅡMen で、バックトラックはMichael Jacksonの Lady in my…

[food]練り物

関東に帰郷していた際に、無性に「じゃこ天」が食べたくなって、そこらじゅうのスーパーを駆け巡ったのだが、一軒として売っていませんでした。紀伊国屋とかまで行ったんだけど、無い。 いざ関西に帰ってきてみれば、何のことはなしに、そこらじゅうのスーパ…

久しぶりに料理しよう。

ゴボウを買ってきた。牛肉のコマと煮て、ゴボウ入り牛丼を作ろう。 双方とも味にクセがある食材だけれど、不思議と殺しあわない。あぁ、腹減った。 美味しかった。 材料は牛コマ、ゴボウ、玉ねぎ。味付けは、砂糖・塩・醤油のみ。材料に糸コンニャク、味付け…

たこ焼き

全然関係ないけど、このたこ焼きを食べてみたい。 「会津屋」http://www.aiduya.com/

今年の目標めいたもの

自覚が無い、という事は何にもまして恐ろしく、そして罪深い。容易に人を傷付け、結果として自らをも傷付ける。 自分という人格を、そして自分の置かれている状況を常に客観的に評価すること。その上で最善の、前向きな選択肢を選択すること。

メル・ギブソン監督

パッション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (220件) を見るいつのまにやら映画監督になっていた、メル・ギブソンの監督第二作目であるところの「PASSION」が、レンタルに出回って…

それはともかく

侘しい正月を迎えております

賽銭ラリー

あぁ、そういう賽銭ラリーとか、やりゃいいのにな。 メインキャラクターは、ジゾウ君とニョライちゃん。ペットのイナーリ君(狐)なんかも居ても良いかも。目指すは、喜捨56億7千万円。「めざせ極楽浄土!」のキャッチフレーズで、生臭坊主達の極楽ゆきを援助…

寺にも好不況があり

近所の寺へ初詣に行ってきたんですが、人気の寺だけに物凄い人だかり。阿呆な事に一日の12時過ぎに行ったものだから、寺の中はそりゃあもう人で溢れかえってる訳です。ここはディズニーのアトラクションかと、勘違いしたりしなかったりと、まぁ、それはそれ…

明けました。

年が明けただけで目出たい、と思える程幸せな性格じゃないので、慎ましやかに正月を迎えております。本年も慎ましやかに生きてゆきたいと、言おうかと思ったけれども、もう少し積極的に生きてゆこうかしら。 騒音宣言、という事で。