鶴橋

その後、まだ時間があったので、環状線に乗り鶴橋に行ってみた。前から面白そうな町だと思っていたが、なかなか行くチャンスが無かったので、ここぞと。


行った時間が悪かったのか、或いは探し方が良くなかったのか、あまり一般商店を見つけられなかった。目当てはキムチを始めとする韓国食材・食品だったのだが、結局チヂミ屋と、キムチ店2件しか発見できず。

チヂミは、イカやタコが入ったのもあったけど、やたら高いから300円のキムチチヂミを購入し屋台で食べる。屋台の机に、コリア日報?のようなものが置いてあるのが面白い。勿論、読めないので、観察しただけ。

キムチ店では、壬生菜のキムチとチャンジャを購入した。その場で食べた時は美味いと思ったのだけど、家に帰ってきて食べてみると、何かがおかしい。それについては後日書く。