本日の夕食

necromantic2004-09-07

  • 茄子の煮付け

鰹・昆布ダシ+砂糖+塩+醤油+酒+ナス+しめじ

ナスにところどころ裂け目を入れたのが吉だった。味が染みていて美味しい。

ちなみに最近、ナスの値段が高騰してるらしい。品薄なんだとか。僕が買ったのは2本50円の賞味期限寸前ナスだったんだけど、こないだ普通のスーパーでフツウのナスを買おうと思ったら4本で300円とか言われた。おいおい、ナスだぜぇぇ?
いやいや、そうじゃない。大事なナスだからこそ価格高騰は困るんですぜよ。ベランダで育てようかなぁ。

あ、まさかとは思いますが、
黒田硫黄の方の『茄子』で誤爆した人いたら御免なさい。なんて書いたら、『黒田硫黄』の誤爆まで増えるじゃないか。(笑)ま、いいや。

  • 蓮根キンピラ

 スーパーのお惣菜コーナーで二日前に購入。蓮根は旨いなぁ。