おやつ

necromantic2004-12-12


和風ぺペロンチーノのようなもの。

材料:
  • 水菜
  • 生椎茸
  • 油揚げ
  • 大蒜少々
  • 海苔
作り方: 多めのオリーブオイルで、(と行きたいところだったのだが、殆どオリーブオイルが残っていなかったので、サラダオイルで)椎茸微塵・大蒜微塵を弱火でじっくり炒め、香りがしてきたところで油揚げ微塵を入れる。んで水菜を入れて軽く炒めたところで茹でたパスタを入れ塩で味付け。最後に海苔をかけ完成。簡単すぎる・・・。もうちょっと細かく手順を書いた方が、美味しそうかつ、料理が上手そうに見えるとは思うのだが、そんなかったるい料理の仕方はしてないので、省略。 注記: 醤油をちょこっと入れても美味しいかも知れない。 唐辛子を入れ忘れました。きっと入っている方が美味しいんやろなぁ。 今度は、とろろ昆布を海苔と一緒に乗せてみよう。きっと絡まりついて凄く食べ難いはずだ!!たぶん美味しいけどね。


和風が好きなのですよ。何故なら余った食材で出来るから。洋風のパスタは、パスタを作る事以外に用途が思い浮かばない材料を使う事が多いので、嫌なのです。

和食(なのか?)万歳!