人形

今日、テレビ(「アド街っく天国」)で秋葉原特集というのがやっていた。電脳街としての紹介とともに、何故かスーパードルフィに関わる街としても紹介されていた。

ちなみにスーパードルフィというのは、フランス人形と着せ替え人形を足して2で割ったような人形で御座います。

比較的廉価+出来が良い+カスタマイズ出来るという要素があいまって、そういうのが好きな人の間では結構盛り上がっている様子です。

スーパードルフィの品評会?みたいなモノも開かれているみたいで、テレビでもその品評会の様子が映されておりました。だだっ広い体育間に所狭しと並んだブース、焦点の定まらぬ瞳を携え居並ぶ人形、人形と同じかっこをした女性が胸に人形を抱いて辺りを散策、と・・・・まぁなかなか壮絶な空気が渦巻いまして、かなり度肝を抜かれました。。。
世の中まだ色々知らないことがあるんだな、と。