とんかつ→カフェ

昼より梅田ヨドバシカメラ7F&8Fにあるフードスペースにて、知り合いと会食&喫茶&雑談。説明下手だなぁ、おれ。16時頃まで話して、その後ヨドバシのオーディオコーナーにて、ヘッドフォンの試聴+電子ドラム試叩。
 ヘッドフォンを幾つか試聴したのだが、結局 AKGのK26Pというタイプのヘッドフォンが値段も比較的手頃(5000円程度)で一番音が良いように感じた。
以前より気になっていたSennheizerの比較的お手軽ヘッドフォン=PX100、PX200は、期待していた程、音が良くなかった。残念。恐らく、いずれAKGのヘッドフォンを買うことになりそうだ。ヤフオクサウンドハウスかどちらかになるだろうな。
ついでに、BOSEの新サラウンドスピーカ(BOSE3・2・1)を試聴。2.1chスピーカだけで5.1ch並みの迫力を実現との触れ込みだったのだが、看板に偽りなし。なかなか凄いものがあった。まぁ、こちらは買うことは無いだろうけど、耳の保養には良いのかも。