MSNデスクトップサーチ


 YAHOOとかGOOGLEみたいなWEB検索エンジンで、自分のパソコン内の情報も検索出来たら便利だと思ったこと有る人は少なくないだろう。そう、それが出来るのがMSNデスクトップサーチ。ファイル名からの検索は勿論のこと、ワード、エクセルやPDF文章に書かれた文字列まで検索可能な訳です。まぁ、便利っちゃぁ便利なんだけども、何しろ膨大な情報量を扱うもんで、データベース作成の為にそこそこHDD容量を食ってしまうのが難。以前にも、ほぼ同機能をもったGOOGLEデスクトップサーチを入れていた事はあったんですが、容量を圧迫してきたんで消しちゃいましたわ。なのでハードディスクに容量がある場合に導入すると良いかも。