昼飯@六甲道 Foresta内 「カレー ロンギー」


JR六甲道駅の北向かいにある、ビル(商店街ビル)FORESTAの一階にある、カレー屋
「ロンギー」にて昼食。ビーフカレーにオムレツをトッピングしたものを注文した。初めて食べたのだが、濃厚なルウが良い味を出してて結構美味しい。もれなくついてくるサラダも、コールスローに近いながらも何種目もの野菜が入っていて、味も見た目も良かった。
わずか2坪程しかない店内ではあるが、店の親父さんが几帳面な正確なのか、あるべき場所に所定のものは片付けられておりキレイで居心地は悪くない。親父さんの受け答えも丁寧で、気持ちが良かった。
 隣の人が食べていたカツカレーが妙に美味しそうだったので次はアレだな。
自家製のピクルスを漬けているらしいので、それも今度注文しようと思う。素敵な昼食でした。