ちなみに

「おもい“っ”きりテレビ」は本来「おもい“ッ”きりテレビ」なんだそうですね。
さっき、はてなキーワードリンクから飛んだらそういう風に書いてありました。


「おもいっきりテレビ : ありがちな間違え。」


・・・・ふーむ。


別に「ありがちな」なんて、言葉を付けなくても良いじゃないかと。
「一応公式上は、おもいッきりテレビって言うことになっている」とか書いておけば良いのに。

「よくあるんだよねー。ま、みんな知らないんだろうけどッ。ホントはね「っ」じゃなくて「ッ」なんだよねーコレ。」



みたいな、街角のクイズ王的な「どうだい?俺って物知りだろ?」ってなオーラがこの文章の背後に見えてしまう僕は心が汚いのでしょうか?頭がおかしいのでしょうか?


何でもいいけど、暇な人が居るもんだ、と思った。