ふと日記を見返してみると

ラク書斎派じゃないか、僕。というか、実際に本の紹介ばっかりしてるし、ダイアリー上を仮想の本棚にしてる、と言う意味では、少なくとも書斎派にならざるを得ない訳で。

なんて、屁理屈は兎も角、全く運動をした形跡が見受けられないというのもマズイ様な気がする。特に不健康な訳でもないのだが、健康脅迫に取り付かれている現代人の片割れとして、運動不足を嘆いた方が良い気がしてしまうのだ。

しかし、根が自堕落なので、例えばサークルだとかクラブだとかにでも所属して定期的に参加する機会を設けておかないと、どうも運動が長続きしない。


先月の一時期にやっていたジョギングも、1週間ほど続いた後に、しだいに3日に1回、5日に1回という具合に頻度が減り、今では全くやっていない訳です。

いや、でも考えようにようによっては定期的に運動していることにも”出来る”な。

単純な話、経過時間60(日)÷走った日数8(日)=7.5日 

平均7.5日に1回運動していると言っても嘘じゃない訳だ。

よし、そういう事にしよう。おぉ、結構運動してるやん。
凄い。これ使える。もう運動しなくても、平均化マジックを使えば運動してる事に出来る。



なんてのは、駄目な訳で。

やはりサークルやらクラブやらに入って無理やり運動するのがよさそうだなぁ。