4:00

necromantic2004-02-20

 はい、また午前様です。一体、いつの日記を書いてるんだか分かりませんねこれじゃ。基本的には、ここに記載されている日付↑の一日前の出来事、今日の場合は2月19日分の日記を書いている訳です。
 
 別に今日は書く事ねーや(笑)

と終わらせるのも、寂しいので適当に何か書こうかな。
今日は、会議してました。着物屋プロデュースの件でね。うーん、まぁ特に感想も無いんだよね。いつのまにか5時間くらい過ぎてたという、恐ろしい事態を除いては特段変わったことなし。
 あ、一つ気が付きましたね。沈黙は金なり。会議とか討議する際に、むやみ矢鱈と意見を述べれば良いってもんじゃありません。反対意見を述べれば勝ち、なんて事はありませんな。えぇ、だからしっかりと相手の話を聞いて理解した上で、その上で意見を述べるというのが理想形ですな。
 私、少なくとも今はじっくり考えるタイプ(というか、脳味噌のCPUがパワーが足りてないんだけど)の人間なのでこの方法が適しているんです。結論を意味も無しに急ぐな、ってのが今日思った事。意見をバンバン出して交換するのも一つの手だけどね、そりゃオイラの仕事じゃありません。
気を付けましょう。迂闊な発言が多いようです私。

 人とコミュニケーションとるのって難しいね。何か共通項があれば話せるけどさ、
何も無い人と話すのって、結構苦労してしまう。温室で育ってきたんだろうなぁオイラ。できれば色んな境遇の人と話したいけど、どうしても打ち解けるのが苦手なんだよね私。自分を守りすぎてるんでしょうか、シャイなんでしょうか、アホなんでしょうか、ちょっくらコミュニケーション障害があるかもしれないですわ。
会話が止まっちゃうんだよね、何らかの共通項がないと。
誰に対してでも興味を抱ける訳じゃない、っていうのが問題なのかな。えぇ、それは確かに当然の事ですし、当たり前です。あー、でもやっぱ偏見があるんだろうなぁ、驕りっつーかさ。私の価値は至上ではありません、と宣言してみよう。

ちょっと反省。

泥沼に沈んでみたいなぁ。
胎内ってあんなだったよ、確か