@Kyoto

 18:00過ぎより、河原町で友人と待ち合わせ木屋町のカフェバーに。白を基調にした落ち着いた内装。二階席に案内される。天井が高く気分が良い。
音楽がハウスなのを除けば問題なし。

ベーシックなイタリア料理(ピザ、スパゲッティetc)しか置いていないものの
、それほど手を抜いていないので、味は良い。

3時間ほど話す。仕事の事、大学時代の事、京都で暮らすなら何処か?etc。彼女は、とりふね舞踏舎の三上賀代(兼:精華大学教授)さんと懇意にしているので、今度是非紹介して欲しいと懇願した。実際に舞踏を見た事は無いのだけれど、数少ない舞踏研究者として以前から大変興味を持っていた方なので、是非一度会ってお話してみたいところ。

曰く、「少女のような女性」とのこと。

喧騒から離れた緩やかな時間だった。こういう時間は大事にしたいと思う。