NHK教育にて

コンドルズの公演「JUPITER」を全編放映している。
一度は見ておこうと思いながらも、どうも重い腰が上がらず、行かず仕舞いだったので、
今回の放映は嬉しい。

見た感想は、まぁ、なんというか、すごいエネルギー。単純に面白いです。
テレビでも十分熱気が伝わってくる。

ショートコントっぽいダンス演劇??とでも言おうか。ダンスカンパニーという分類は、間違ってもいないと思うけれど、あまり的確ではないな、と。

演劇の「笑い」って、好きじゃない(というか、嫌いな)場合が多いんだけれども、コンドルズはそうでもないです。機会があったら生で見てみたいですなぁ。

しかしまぁ、僕がコンドルズを知った頃(4年前くらい)は、比較的小さめな劇場でやっていた印象があるんだけども、今回の公演はなんと、厚生年金会館ホール。。2300人収容のホールを即完売にしたそうな・・・うーむ恐ろしい。気合入れないとチケット買えないんじゃないのかしら。