本日のBGM

何故か急にラウドミュージックが聴きたくなり、押入れの奥底から引き上げてきた。
久し振りに聞いたのだけれど、やぱりうるさいなぁ。当たり前か。


□At the Gatesのこのアルバムは特に凄い。メロデス(メロディックデスメタル)の走りにして、最高峰と言えるアルバムでしょう。良く分かりませんが、きっと名盤というヤツなんでしょう。最近アドレナリン足りないな、という方。平穏に飽きてきた方、どうぞ。
状況が改善されたり、ある意味、悪化する事受け合いです。

Slaughter of the Soul

Slaughter of the Soul


□Haunted 上記のAt the Gateというバンドのギターとベースが作ったバンド。At the Gatesは上記アルバムを出した後に、メンバー間でもめ、壮絶な殴り合いをした上で解散してしまったようです。その後に出来たのがHaunted。まぁ、そんなにAt the gatesと変わりません。

The Haunted

The Haunted


バスドラムの入り方が中々気持ちの良い、Earth Crisisの一枚。先ほど知ったのですが、Earth Crisisって環境保護に凄い興味持ってた人達なんだそうな。厳格な菜食主義を貫いていた上に、そういう運動にも積極的に参加してきたとか。社会派のバンドなんだと。
バンド名の由来もそこから来ているんだろうか。
かと言って、地球や人間の耳にはとりたてて優しくない音楽なので、お気をつけ下さい。

Gomorrah's Season Ends

Gomorrah's Season Ends