いや、ちゃかしたのは気恥ずかしさから来ているだけで、

調子に乗って書いてしまいましたが、決してチャカしすのが目的なのではなく、
実は本当に禅寺に禅を打ちに行きたいのです。真面目にね。

禅を打ちたい理由は、現実が嫌だからお山に籠りたいとか、
俗世とのかかわりを断ちたいとか、そういう所謂現実逃避の為ではなく、

現実および自分の心身を見直す為に一度座禅をしに行きたいなと、
数年前から結構本気で思っているのです。
新しい視野が開けるのではないかと、思っています。
旅に出たり、本を読んだり、人に会ったり、軽薄な自分探しをしたり、
といった事では気が付かない何かに出会えるかと。

良いお寺があったらほんまに行ってこようかなと思っております。
その際、新興宗教には気を付けないとね。
教義を否定するつもりは全くありませんが、
関わると後々面倒臭いので。