大阪へ


用事があり昼から大阪へ。いやぁ疲れた。一応、今後の人生設計をする為に話を聞きに/話をしに行って来たのですが(ボカして書いてもしょうがないので、就活をしてきたと書いておこう。)、やはり年上の人と話すのは慣れないせいもあって聞きたい事の3分の1も聞けないですなぁ。まぁ、しょうがない。慣れよう。


神戸からの遠征の対価かどうか知りませんが、某企業の社長さんから、著作を無料でいただいてしまった。ラッキー。


話は変わるが、何でまた、僕は変な人に話しかけられ易いのだろう、と思った。


髪の毛ボサボサで、スーツよれよれ、大木凡人の様な眼鏡を架けた明らかに変わり者っぽい人に話しかけられた訳です今日。何でか知らないが、僕の腕を握りつつ「ねぇねぇ」と話し掛けてくるのですな。振り払うのも何なので、普通に接していたのですが、何だか奇妙な質問ばかり投げかけて来るし、中々腕から手を離さないし、どうもやり難かったわぁ。

結構、変人ぽい人に話しかけられたりするんです。なんかそういう人を引寄せるオーラが出てるのかしら、僕・・・だとしたら凄く悲しい・・・いや、そうでもないのかな・・・いやいや・・・んーーー。


関係ないけど、梅田で道に迷っている時に道を教えてくれた、BIG ISSUE売りのオジサンには助けられた。おかげ様でなんとか目的地に遅刻せずに辿り着けました。この場を借りて感謝。と、言うことで、感謝の意を込めてBIG ISSUEをヨイショしておこう。