京大西部講堂行って来た。

祇園祭りに行ったついでに、京大西部講堂で開かれていたP-hour2というライブに行ってきた。あまりお安くは無かったけど、面子が非常に面白かったもので。

こんな感じで御座いました。
明日もこのライブはあるらしく、明日は、Baffalo Daughterにカヒミカリィがゲストで入るそうです。あと明日はROVOが出る模様。高いからもう明日は行かないけどね。



<Softさん>
◆僕はあまり興味を持てなかった。
<大友さん>
構成:Gr,Ba,Dr(兼Tr),Piano,Vib,Sax(alt,tenor),Trombone,French Horn
 
+カヒミカリィ(voice&vocal)

カヒミカリィさんなぁ…可愛かった。それ以上は語る必要はあるまい。
◆ジムオルークの「ユリイカ」をやっていました。←これは良かった。

◆そういえば雅楽の楽器である「笙(ショウ)」の演奏者がメンバに加わっていた。個人的には「笙」が一番のお気に入りでした。何て神々しい音なんだろう「笙」。
他のメンバが盛り上がってきて、楽器の音量が上がってきた時に、笙の音が掻き消されてしまっていたのが残念。仕方ないけど。

◆(多分テナー)サックスを吹いていた外人さんが、徹底的に遊んでた。シリアスにならずに済んだのは外人さんのお陰だろう。
◆そういえばトロンボーンの人がピアニカ吹いてたなぁ。全く聞こえなかったが。ちょい残念。

<菊地さん>
UA+菊池さんは普通に面白かった。すっげぇ耳に優しい。普通のジャズバンドじゃないっすか。(所々変なことやってたけど。)普通な事が逆に驚いた。ドラマーの人がすっごくスタンダードなジャズドラマーでした(プレイスタイルがスタンダードなだけで、テク自体は素晴らしかった。)

◆あまり良く知らないのだけど、これはダブなのかしら?ダブとは思えないんだけどなぁ。
◆ベーシストが曲の途中で、展開が分からなくなってたみたいで、菊地さんがちょいとキレてたのが面白かった。ベースソロもちょっとヤっちゃってたしな(笑)UAと菊地さんが心配そうにベースさんを見ているのが印象的でした。何しろ暑かったから、確実にそのせいでしょうなぁ。普段やったらあんなミスをしないかと思われました。凄く上手い人やったし。>ベースさん
Ajicoの「波動」が面白いアレンジをされていた。かっこよかった。コッチの方が好きだなぁ。ギター要らないんじゃないかしら。なんて言ったら怒られそうだ。




もっとまともな感想を書ければ良いな、とは思う。