Al Yankovic


・ところでAl Yankovicという変人コメディアンをご存知だろうか?アメリカでは結構名の知れたコメディアンらしい。パロディを十八番にしてて、勿論、マイケルもパロられちゃってる。「今夜はEat It」⇔「今夜はBeat it」とか、「Bad」⇔「Fat」とか。今夜はBeat itってどういうことなんでしょうね(笑)歌詞は割りとシリアスなのに、「今夜は」なんていう間の抜けた甘ったるい言葉がなんか面白いです。


・ええと、話を戻してAl Yankovicの事なんだけど、この人未だに頑張っていてMetallicaの曲
Enter Sandmanをパクって、Internet Sandman(Enter Napster)なんて曲を出したりしてた。たぶん2000年前後くらいの曲だと思うんだけど、なんか嬉しいなぁ。
よく出来てたから、ここに勝手に引用しちゃおう。

これ2番の頭

Go to court
Close the site
Napster's down tonight
Now the judge says "alright"
Bunch of thieves
Bunch of liars
Steal our songs through the wire
You know we'll put up a fight

くだらねー(笑)、けど、好きですこういうの。Metallicaって確か、Napsterを訴えてたよね。MetallicaNapsterを訴えたの知った時、「ネタきたぁぁぁ!これやがなコレ!!!」ってなったんやろなぁ、アル・ヤンコビックメタリカの歌詞も載せようかと思ったけど、訴えられたら堪らないので載せません。ま、アル・ヤンコビックが訴えないとは限らないけど。