necromantic2004-02-29

三日くらいサボリました。だって書くような事件が無かったのだから仕方ない。

着物屋プロデュース企画が佳境。まぁ、仕方ない。頼まれた以上、中途半端にしたくないしなぁ。自分が責任とれば済む問題じゃないから。店側の信用を潰して良い程、全てを任せられてる訳ではないからな。こっちは遊び感覚でも、向こうは商売だからね。可能な限り、お互いの利益を増幅できると良いですね。きっと社会に出るって大変です。

確実に甘かった。


着物に関わる以前に、ビジネス面で問題が出てきて面倒臭いという話ですた。

いや、でもあれね、京都では着物が新しいファッションとして注目されてるっぽいです。アイセック京都大学委員会が運営に携わってるa href="http://www.ichimanben.com/"ichi・man・benというお店は、若者に対して着物をもっとカジュアルに着こなして頂こうという意図で、廉価で着物を販売していました。着物以外にも、着物地を利用したバッグ、コサージュなどが売っおり、デザインも今様で、なかなか素敵です。卒業式&入学式シーズンだし、繁盛しそうだね。


ところで、着物にもTPOがあるそうで。まぁ、当たり前だね。

着物だけじゃなくて、帯にもあるんだって。知らなかった!!着物について学べるという意味じゃ有意義です。反面教師的な意味において学ぶとこが多かったりもして。へへへ。
世知辛いねェ・・・。伝統にすがるってのは、親の七光りと変わりません。生き延びるためには戦わねば。。