2005-04-23から1日間の記事一覧

雑記4

遅く起きたので、時間を損した気分になっています。ということで、今日はちょこっと遅くまで起きて、今日買った本を最低半冊以上(一冊の半分。もちろんこんな言葉はありませんよ。騙されない様に)は読もう。(ひとまず、小川さんの本・ヘッセの本はオアズ…

雑記3

その後文庫コーナーに出向くと、直ちに目に入ってきたのが小川洋子さん著「博士の愛した数式」。先日、小川洋子さんと藤原正彦さんの対談集を読んだところ、かなり面白かったので、その対談集で頻繁に引用されていた「博士の愛した数式」自体への関心も高ま…

雑記2

阪急三宮駅の高架下にある飲食街の天丼屋で天丼を食べた後(500円。海老が二尾も入っている割に安い)、三宮のJUNK堂(ジャンク堂とも読めるよねコレ。)に向かい、お目当ての文献を探すも、置いていないので仕方なくその本の服毒本、じゃなくて副読本を購入…

雑記(今日は日記っぽく行こう、っと。)

昨晩夜更かしをしてしまったせいで、結局起きたのは昼過ぎ。時計が12時を回っているのを見ると寂しくなるのはきっと私だけではないでしょう。と、切ない幕開けで始まった4月23日でしたが、一先ずは気を取り直して洗濯など雑事をこなし、三宮にお買い物に。 …