3月29日の記録

友人数人とその日に知り合いになった人達3人に歓迎会をして貰った。というか、飲み会だと思っていたのだけど実は歓迎会だったらしい。初めにいった関西風スペイン人のおっさんがやっているスペイン料理屋では、兎肉を初めて食べたけれど、意外にクセが無くて美味しい。その後にバー(八月の鯨)に移動。漫画のようなバーで、バーテンのリアクションとかシェーカーの振り方が実にキマッてて面白かった。カクテルの名前がすべて映画のタイトルだったりしたのでギリアムの「未来世紀ブラジル」とグリーナウェイの「コックと泥棒その妻と愛人」を見つけて頼んでみた。普通に美味しかったのに反って驚いた。
友人の頼んでいた「めまい」は確かに「めまい」っぽい味がしたのにだが。
そのほかに「スターウォーズ epi6」「北の国から」「紅の豚」とかの無理にも応じてくれて、楽しかった。

今度は近くで働く人等とランチをしましょうとの話になった。