初ゴルフ

社会人のたしなみ、ゴルフにチャレンジ。練習もろくすっぽせず、クラブも持たずにゴルフ場に出向き適当に遊んでみた。淀川河川敷のミニコースにて2月25日 日曜朝7:30から。
会社の先輩社員と行ったので教えて貰おうと当て込んでいたのだが、皆始めたばかりで誰も良く分からないという状況。それがかえって面白かったのかもなぁと思う。考えながら出来るから。

恐らく殆どのラケットスポーツ(おおよそ道具を介してボールを打つもの)は原理は一緒なんだろうと思う。
つまり身体の回転を介してクラブの遠心力(+αの筋力)を、ボールに伝えれば良い訳だ。となれば、一番スムーズに力を伝達させる方法を探れば良い。
なんて思いながらやってみるも、なかなか理屈どおりに体は動いてくれないものですネ。いやはや難しい。
もう少し研究だな、コレは。