パラボラ

necromantic2006-09-24


中崎町で買い物をして、散歩。お腹が減ったのでなんとなく名前の響きが好みな、「パラボラ」というカフェに。
町屋を改築したカフェ。音楽はゆるいスカが流れる。狭いけれども落ち着く。
オムカレーと梅スカッシュを食べ、ゆっくり本を読んでいると、いつの間にか寝てしまっていたようで、本をどこまで読んだんだったか分からなくなってしまった。
リラックスし過ぎたよう。

あれだけ梅田はがやがやしているのに、ほんの数分歩いただけで、いわゆる都会的なモノとかけ離れた場所があるというのも面白い。
いや、と、言うよりは逆に繁華街や都市の近くにあるからこそ、この場は成立してるんだろう。

田舎にレトロなカフェがあっても珍しくなさそうだもの。


ここ良いな。また来よう