指を切った

料理をしていたところ、不覚にも指を切ってしまった。
数年ぶりの事だったもので、だいぶビビりました。
んでまた、数年ぶりなため、家にバンドエイドが無いわけですよ。困った困った。
ティッシュを当てとくってのも悪くないんですが、血が固まってきちゃうとティッシュまで一緒に固まっちゃうので、色々と不都合があるわけです。

放っておけばそのうち止まるんだろうけど、何しろ腹が減っていたし料理中だったので、
早急に血を止める手段を考えねばならなかったんですな。

と、そこでふと思いついたのが、
血を強制的に固めちまえば良いじゃないか、という何ともアレな案。
部屋を見渡すとドライヤーの陰が見えるではないか。

シメた!んだか何なんだか分かりませんが、とりあえずドライヤーで
指の傷を強制乾燥してみました。

するとすると、意外にも簡単に血は固まるではありませんか。
うまいこと、傷口を覆う形で血が固まりましたよ。

切ってから僅か2分で血が止まりました。あぁ、面白かった。

ということで、料理を続けましたとさ。
料理が血まみれにならずに良かった。


今度からチェックして置いてください。
指切ったら、ドライヤーで乾かせ!
と。