よし、玉子酒作るぞ


これが売ってるんやったら、コレを買いたいところなんやけど、何しろ仙台だかの酒造メーカーが作っているだけにその辺じゃ売っていない。兵庫の、とあるファミリーマートには置いてありまして、冬場になると良く飲んでいたものです。


↑これ売ってたら買いです。酒飲みにはオススメしないけど。




で、売ってないので作るか。という事で。

 

     
  
   <材 料> -2人分-

日本酒(1合) 砂糖(大さじ1) 卵黄(3個分)


 
<作り方>

1.鍋に日本酒と砂糖(大さじ1杯を目安に、お好みで増減)を入れ、強火にかける。

2.ボウルに卵黄を入れ、軽くほぐしておく。

3.日本酒が沸騰したら、そのまましばらくアルコールをとばして火を止め、卵黄を入れたボウルに箸でよくかきまぜながら少量ずつ注ぐ。

 


さて。どうなることやら。






失敗。


酒雑炊とでも言おうか。
なんだか凄く微妙な飲み物だコレ。