[thought]Happy Birthday to all

         
   また一年死なずに済んで、目出度く生きているわけです。

         
        ↓と、いうことで業界初の試み↓

  • 先ずは諸々の諸宗の神々に
八百万のカミと、数多の仏、アッラーヤハウェに、ブラフマー・ヴィシュヌ・シヴァに、アフラマズダ などに感謝致します。(キリスト教の神はいったい何と呼んで良いものか迷ったので割愛します。GODか?) それと、一応現在の居住地近場の神社祭神であるところの、 八幡大神天照大神春日大神にも感謝致します。 あと、疫病や災悪を齎さずにおいてくれた諸々の疫病神や、呪いをかけずにおいてくれた人にも感謝致します。
  • そして恥ずかしいけれど、家族に
ってか、それよりも、まずは生んでくれて有難うの両親と、親族親類、そして祖霊に感謝。
  • 袖擦りあうも多少の縁の人々に
そして私に関わったあらゆる人に感謝致します。
  • エネルギーとなってくれた
あ、勿論の事ながらお腹を満たしてくれた動植物及び、体を蝕んでくれつつも、舌を騙し喜ばせてくれた化学調味料や様々な合成食品添加物にも感謝致します。おかげでこんなに健康です。(毒毒毒)

と、いうことで、ハッピーバースデーは祝ってもらうんじゃなくて

  むしろ日頃の御恩に感謝する日,
あるいは、自分以外の全てを祝うにしても良いんじゃないかしら

と思ったりした訳です。祝われる程偉い人間じゃない気もするので、逆に祝おうかと。



粗末な人間ながらも生かしてくれて有難う御座います、という事で。ぺんぺん