二回目


ところで、7月17日の日記を見れば分かるのですが、僕は先月既に京都で大友良英ジャズクインテットのライブを見ているのです。前回はたまたま祇園祭を見に京都に出向いていた折に、京大西部講堂での公演がある事を教えて貰って、そして観に行きました。

今回は実家に帰省し、近所の文化施設(図書館も併設されていて、その図書館に出向いていた)をうろついていたところ、たまたま今回の公演の情報(ビラ)を発見した訳でして。

どっちの場合も、気付いたら近所に大友良英さんが来ていたので観に行くってところがミソなのですな。どちらも見れなかったファンにはまったく申し訳ない話です。

しかし考えようによっちゃぁ、これはもしかしたら何かの因果なのかも知れないなぁ。この時季に、大友さんの演奏を聞くことに何らかの意味があるのだろう、きっと。


因縁を感じたので、観に行く。
そんな理由も素敵じゃないか。

ユンユン