2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

机上の知識と現実とのギャップ

家のPCがTOROJANにやられた模様で、起動しなくなってしまった。困ったので、とりあえずネットカフェっていうかマンキツに来て調べ物。 第五次医療法改正と06年4月の診療報酬改定について調べる。面白いんだが、実に根が深い問題。 改正の主要トピックである…

認証

一般的な通念に照らし合わせて普通では無いと思える様な行動をとる者は、A:通念を理解していない、知らない、誤解している故に逸脱行為をとるという場合とB:通念を知り、通念に沿った行動をするのが正しい事を知りつつも、何かしらの目的のため、敢えて通念…

観測

リスク商品

説明責任と訴訟リスク。

ドラッグストア

スギ薬局、寺島薬局など出張事業拡大。届け先は有料老人ホーム。運用車に薬剤師を乗せ、薬を運ぶ。(日経)

@渋谷

渋谷にて朝マック&人間観察。朝から随分人がいる。ニアリイコール裸の姉ちゃん(姉ちゃんとしか呼び様のない)、外人、携帯持ったまま寝てるお兄ちゃん。全体を見渡して、まだ一日が終わって無いという印象。

FM79.0

実家に帰って来てるのだけど、とりあえず起きちまったので散歩をしてみている。(五時起床)暇潰しがてら聞いていたFMから聞こえてきたのは、株ドットコム社長、斉藤正和さん(漢字あってんのか不明)のインタビュー。 「世の中にチャンスは二つしかありませ…