2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

トリスタン・イズー物語 (岩波文庫)作者: ベディエ,佐藤輝夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1985/04/16メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見るこれを読んでから寝よう。

最近のマンキツで読んで

・結構面白かった漫画ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 136回この商品を含むブログ (283件) を見る 不思議な少年(1) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メー…

メモ

面白そうなページ http://www.iris.dti.ne.jp/~nickey/index_architect.htm

Aka Moonのギタリスト

プラザンナさんのソロアルバムらしい。これはイイ!Aka Moonより遥かに聴きやすい。 Be The Change/Prasanna (Belgium)

あ!!!いま、調べてみたところ、 Aka Moonの音楽をバックにして踊っているダンサーというのは、どうやらROSASらしいです。狭いな世界わ。そんなROSASが今年の4月に来日する模様。 何故だか、関西で大き目のダンス公演があるときは、いつも決まって琵…

っていうか

ザビエルレコードさん万歳 http://x-rec.com/index.htm

お気に入りのネットレコードショップで試聴地獄

Debora Seffer/Debora Seffer (France):バイオリンをフィーチャリングしたジャズロック。ボーカルの入れ方が秀逸。クールで美しい音に、少し風変わりなセンスが映える。 Aqui Y Ahora/Rafael Alcantara (Germany):ラテンジャズロック。スペイン人なのに、…

先ほどはじめて

ナイアシン(ビリーシーンとかのヤツ。)を聞きました。んんん・・・まぁ、しょうがないよな。 しょうがないんだよ・・・・・ こうなってしまうのは・・・という感想。

岡本太郎

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)作者: 岡本太郎出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 1993/08/01メディア: 文庫購入: 58人 クリック: 968回この商品を含むブログ (251件) を見るあと普段買わないような本=岡本太郎の本 なん…

スルメを見てイカがわかるか! (角川oneテーマ21)作者: 養老孟司,茂木健一郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見る

茂木さんと養老さんの対談集「スルメを見てイカがわかるか」を読んだ。 まぁまぁ面白い。しかしまぁ、対談集というのは如何せんテーマを貫けなかったりするもので、話があっちコッチに飛びがちなのが多少困ります。比較的この本は大丈夫な部類にはいるけど。…

近々更新します。 いま色々と忙しかったりするもので。あああああ^−−−−。

風邪の件

薬は素晴らしい。風邪にはやっぱりPL顆粒!! と、言うことで多少薬が効いたみたいで、熱は下がったみたいです。お陰様で変な幻影は見えなくなりました(嘘。どういう意味で嘘なのかはご想像にお任せします。)。相変わらず咳と鼻水は好調に出続けているので…

玉子酒の効果があったかなかったのか知りませんが、昨日の晩にめでたく体温が 38度線越えてしまいました。 っていうか、39度まで行くという猛進ぶりですよ。 知らぬ間に打ち込まれていた細菌兵器の効果がジワジワと出てきているようです。 まじぃなぁ。やる…

よし、玉子酒作るぞ

これが売ってるんやったら、コレを買いたいところなんやけど、何しろ仙台だかの酒造メーカーが作っているだけにその辺じゃ売っていない。兵庫の、とあるファミリーマートには置いてありまして、冬場になると良く飲んでいたものです。 ↑これ売ってたら買いで…

風邪引いた

喉と頭が痛くて、更に何故か筋肉痛のようなものまで併発してるし、で、しんどいです。熱も出てるっぽけど、計ったところで熱が下がる訳ではないので計っていません。 ショウガ湯だか卵酒を1リットルくらい一気飲みしてやろうかしら。 ネギを5本くらい首に…

行ってきましたRoland。所用があったので、結局Marty Friedman Special Bandしか見られなかったのが残念。ただ、Japanのリチャード・バルビエリがサインしてる姿を見ることは出来ました。あんまし意味無いけど。 で、一応忘れない内に経過を記しておくか。 1…

大英帝国の伝統

チャールズ皇太子が再婚する模様です。お相手はカミラ・パーカーボウルズさんという方。ダイアナさんと交際する以前からの付き合いらしく、34年に渡る交際の末の結婚なんだとか。94年から不倫し始めて95年にカミラさん側が離婚96年にチャールズさんとダイア…

明日は

このイベントにちょこっとだけ顔を出そうかと思います。 http://www.roland.co.jp/event/index.html ●和田アキラ スーパー・セッション 2/11 東京 14:30〜 “プリズム”のギタリストとして、精力的な活動を続ける和田アキラ。 V-Drumsに盟友・木村万作、キーボ…

秘密で

某所で本来有料な雑誌をただで頂いた。ワーイ。 言ってみるもんだ。 他言するなと言われたので、どこで誰に何を貰ったのかは秘密。 あぁ、あの街頭でたまに配っている幸せを科学してる本とかではないです。 それは以前貰った際に、貰った足でブックオフに行…

渋谷センター街にて

結構、有名なのかもしれないけど 渋谷に「フリー喫煙スペース」とかいう場所があって、いまそこに居ます。 ここには灰皿、テーブル、椅子、後は音楽試聴スペース(HMVと提携)なんかがあり、待ち合わせ中の人、暇な若者なんかがたむろっております。 その他…

またまた、ほんまかいな!?ってな情報が

あーあ、マヤよりアユミよりも先に、梅若六郎さんが演じちゃう事になっちゃったよ。 紅天女 能楽公演決定 「ガラスの仮面」の劇中劇「紅天女」の能楽公演が決定いたしました。 詳細は以下のとおりです。 国立能楽堂主催 特別企画公演 新作能 紅天女 「ガラス…

怪文書

なんだかんだあったりなかったりして、いま東京に来てます。 で、ただいま帰りの車中なんですが、たまたま隣りに座ったオッチャンの携帯メールを盗み見ていると、なんだか非常に怪し面白い内容だったので、特別公開させて頂くことにしました。オッチャンあり…

野村證券の

>

1月29日の日経新聞夕刊にこんな記事があったとは・・

たまりにたまった新聞を紐で縛っていたところ、ふと目に付いた1月29日の日経新聞。和田さんの如くパラパラと捲っていると、「文楽と舞踏、異色の舞台」なる記事を発見。夕刊てたまにしか読まないだけに、今まで放っておいた訳ですが、今日ばかりは激しく後悔…

コレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行きたいコレ行

2/5(土) 大阪 大阪倶楽部 古典の新芽シリーズVol.01 舞踏の源流 文楽 【 出 演 】第1部 ①舞踏「minimal」 谷川俊太郎によせて 出演 由良部正美(舞踏) 谷川賢作(ピアノ)②「舞踏と文楽のコラボレーション」 土方巽(舞踏家)「病める舞姫より」+α 出演…

今月の目標

日経新聞の2月2日夕刊に載っていた、14歳の天才少年の話(IQ200、9歳で大学入学、19歳までに3つの博士号を取得予定。やっぱり多少老け顔。)を読んで、衝撃を受ける&(筋違いな)対抗意識が芽生えた、ので、彼に負けぬよう(と、いうか多少近づけるよう)ちょっと…

5時か・・・

2月2日の夜8:00〜12時にかけて仮眠をとったため、眠れず まだ起きているわけです。今日も昼から大阪に行かねばならないのですが、<ちゃんと起きていられるのだろうか/寝てしまった場合、起きられるのだろうか>心配です。こういう計画性の無い、馬鹿な生活…