2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとは無しに

六本木ヒルズに行ってみた。大学のゼミの友達と。もーぅ、すっごいオノボリさんぶりを発揮してしまいましたよ、私達。いや、特にワタシ。おかしーですなぁ。出身は東京なのに。 ◆とにかくビビりました。あまりのアーバニッシュさに。当たり前だが、単純に当…

六本木ひるず

雨と無知◆7:00am新横浜。新幹線に乗ったは良いが、車内は満員電車そのもの。自由席にしか乗れなかったんやけど、かなりの手厳しい状況どす。乗車率120%は固い。通路まで人が溢れ返り、歩く隙間すらあるかないか微妙。特に禁煙車両が酷い混み方。あーあ、車内…

自分への戒め

◆分かっている事だが、今更ながら自分は甘過ぎると思う。5年後の自分を想像出来ますか?10年後の自分を想像出来ますか?20年後は?計画性が全く無い生きかた、をしていると思う。細部まで詳しい設計図を書く必要は無い、だってそんなの書けないものね。でも…

プログレ

◆昨日、PFMのPer un Amicoを漸く手に入れた。フェイヴァリットソングのRiver of lifeの原曲を初めて聞いた。違う、明らかに違う。まずイントロのギターのテンポが違う。ベースの音質、ヴァイオリンの音質も違う。あと、なにせイタリア語。言語が違うだけで、…

以下のモノ

◆なに!? なんだとぉぉ?!!糞を喰らった犬に舐められてるのか俺はっっ!!!!!なめやがってぇぇぇ・・・。舐められてナメられてます。ガックシ・・・・。

コンビーフ

◆お犬様お犬様、お願いですから、あなた様の菊門から産み落としたコンビーフを食べないで下さい。フツウにひきます。まだ○ザキのコンビーフの方がマシだよきっと(大差はないと思うが・・・おっと失言)。はっ!?もしかしてこれは、「ドッグフードを食べるな…

コンビーフ

遂にヤツが・・・

◆まもなくお犬様登場。やばい、むっちゃ可愛いぞ。しかも馬鹿犬っぽィィィィィィィィィ!!と、ここからが大変でした。暴れまわるわ、引っかき回すわ、大小構わずそこらじゅうに"なさる”わ。ぶち殺して、犬鍋にしてやろうかと思いましたよ。しかしチワワじゃ…

驚いた事に

◆なんと、そこのけそこのけ、お犬が通る。チワワ様ですよ。その辺で母がチワワを拾ってきました。と、いうことで近所の動物病院に餌を買いに。え?くれるんですか?しかもそんなに大量に? あらまあ、と一ヶ月分くらいの食料を頂いてしまいました。おおきに。

時速何キロ出てるのだ?これ?

◆新幹線で帰ってきました。金券ショップで買ったノゾミ号のチケを使ったらたったの2時間で東京に。名古屋駅の次の停車駅が新横浜ってのもビビりましたが。 久し振りの我が家。

冷たいのかも知れないけど

別に感想無しw。卒業したからと行って特に何かが変わるわけではないが、やはり京都から離れるのは名残惜しいこと限りないです。それだけです、しかしそれに全てが集約されている。4月から離散ですものねぇ。関西勤務だと思い込んでいた友達が、本日付で九州…

卒業から一夜明けて

こんな事言っていいのか分らないけど

◆卒業式自体は大した事ありませんでした。唯一(不覚にも)感動してしまったのは、式が始まる際に鳴り響いた荘厳なパイプオルガンの響き、そしてその響きと共に壇上に教授陣が登場した、その瞬間でした。「うぉぉ、かっこいい」。しまった!!!大学側の意図に…

月日は百代の過客にて・・・

4年間が過ぎてもう卒業デスカ・・・。うっわぁ。ビビるなぁ。一体4年間で何をした/しなかったのだろう、とふと考えてみる。まず、勉強。これは確実にしていない。間違いない。大学生としての条件を満たす為、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、握り締めた拳…

あっというまに

◆何となく飲み会。友達とひっさしぶりにアルコール漬けになる。解放された慶び。楽しい。一緒に居るのが楽しいと思える、ただそれだけの関係って非常に重要ですな。全く何も消耗しない、消尽しないコミュニケーションってのは凄いことですよ。えぇ。大体の場…

年月

◆いまテレビでモノマネ王座決定戦を見てたのですが、小野正利がいつのまにかお笑いモノマネタレントになって、稲垣順一のマネをしています。でらセツネェ・・・。永遠にFLY WAY

ってかこれって

と何気なく書いたのですが、あ、そうかと気がついた。おシャカになる=おダブツになる=あったモノ(ハード、機能などのソフト)が消えて無くなるって事は、おシャカ=お釈迦、お陀仏に成る=成仏=無になる、って事か。実はかなり哲学的な言葉なんじゃないか…

緊張感無さ過ぎ

◆折角の神戸なのに外は雨。残念です。しかもプリントすべきモノをプリントできずに、ってかデータをどこかにやってしまい、データと離縁状態なもので、正確には早くプリントしときゃ良かった、というべきなのでしょう。あーあ。やってらんないぜ。天気が良か…

雨降りの午前

三次元

◆神戸から帰って来たって駅前留学してたみたいで恰好良いな、なんてちょこっとだけ思いました。明日も神戸だ。明日は遊んでやる!中華街と元町の高架下が目的ですが、買い物しても置くとこねーじゃん!いやまじで。キーボード欲しいなぁ。パソのじゃないよ勿…

神戸帰り

そうだったのか!

ちなみにJMってJohny Mnemonicの略だったようで。mnemonic ニーモニック:記憶を助ける(もの), 記憶に残る; 【コンピュータ】簡略記憶(コード)だそうです。

ヴァージンスーサイド

◆まったく色気の無い話ですが、初ビジネスホテルしました。カプセルホテルじゃなくて。何故かはしりませんが、以上に暗いです。証明代を節約して宿泊費を安くしてくれてるんでしょうか。困ったもんです。しかも机もないし、部屋が煙草臭いし、窓を開けたら油…

初体験

Homeless Mindless

◆最悪…随分書いたのに、アップする前に全部消えちゃった。自宅パソコンではない、という事はこういう事か!!DAMN。己の愚かさも呪いますが、同時にこの漫画喫茶のパソコンもちょこっとだけ呪う事にしましょう。◆再び同じ事を書くのは不本意ではありますが、…

◆日記再開。早くハテナ市民になりたいものです。キーワードの設定が出来た所で目覚しい変化は訪れないのだろうけど。引越しの日に恐らく京都三条のブックオフで最後になると思われる買い物をした。矢鱈買いだめしているけど、果たして読みきれるのか?今回は…

◆例のイベント終了&サヨコン終了。新しい時間が始まる。四年間で一番マトモなドラムが叩けた気がする。ってか叩きたかったドラムが叩けた。嬉しかった&楽しかった&またやろう!!ついでに引越もやった。パッキングに大苦戦。脳味噌がアルミホイルに包まれた…