2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三日くらいサボリました。だって書くような事件が無かったのだから仕方ない。着物屋プロデュース企画が佳境。まぁ、仕方ない。頼まれた以上、中途半端にしたくないしなぁ。自分が責任とれば済む問題じゃないから。店側の信用を潰して良い程、全てを任せられ…

am6:00

空が白んでゆくのを見ながら 特別な発見も読書も無い。早い話が腐っていた日。部屋を片付けた事くらいが救いかもしれない。日々、何かをした、という実感を充実感の要素とする、目的志向型思考が身に付いてしまったか?焦りと不安が共振し、振幅は増大し、よ…

am8:00

欲動 早起きした訳ではありません。夜更かしが過ぎたのです。改善すべきやなぁ、こういう生活。少しづつ体に悪影響が出てきているような予感が・・・。神経がイカレテきてる気がします。隠喩じゃなくて、マジな話。手が震えたりするんだよね、たまにさ。脳に…

22:00

珍しい時間に記入しています。今日も不規則極まりないスケジュールでした。昨日、寝たのは結局朝の7時くらい。昼まで寝てその後に引越し屋に電話をかけまくる。引越し屋によって随分、姿勢が違いますね。自分の会社の都合を押し付けてくる所とか、客本位のと…

1:00

不規則な日でした。朝6時過ぎに喫茶店へ朝食を食べに。そこでついでに、こないだ300円で買った養老先生の「バカの壁」を読ませてもらいました。バカ売れするタイプの本には思えませんなぁ。。現在311万部だそうで。驚き。要はバカの壁ってのは、一元論に…

5:00

寝ている内に一日が過ぎ去ってゆきました。放っておいても世界は変化し続けてるんですね。一時停止していてはくれないのです。 翳っていく太陽しか見ていない気がします最近。日出ずる国なのにね。BOOK①stで立ち読みしました。高畠華宵の画集が売っていて、1…

4:00

はい、また午前様です。一体、いつの日記を書いてるんだか分かりませんねこれじゃ。基本的には、ここに記載されている日付↑の一日前の出来事、今日の場合は2月19日分の日記を書いている訳です。 別に今日は書く事ねーや(笑)と終わらせるのも、寂しいので適…

またまた2:00

日本文化の西欧化は、日本人の生活スタイルの変化に限った訳じゃないみたいで。変わらざるを得なくして、変わってしまった日本の文化ってのもあるんだそうで。今日お話を聞いてきた、織物の世界もまたその一つやってね。 織物に使う、絹糸の元である蚕殿は最…

2:00

足が伸ばせる風呂、何と素晴らしいのでしょう。湯に漬かれる事って何と素晴らしい事なのでしょう。サウナ&大浴場を満喫してきました。人間の精神は、かなり大部分環境に影響されます。間違いなく。と、言うわけで、本日の身分は爽快屋です。あはは。ブブー…

2:30

日記をつける事が何らかの意味を為すのか、判断し難い。しかし書いてみない事には何も分からないので、とりあえず書いてみよう。垂れ流しの言葉の羅列、それも良いだろう。日記の醍醐味は奔放さにあるのだから。(ほんとに?)ネット上で日記を書くのが身の…